Jマニアなぶろぐ

電撃小説大賞 銀賞・火目の巫女
火目の巫女
火目の巫女
杉井 光

全国1億2千万の電撃文庫ファンのみなさま。
年に一度のお楽しみ、電撃小説大賞の三賞受賞作品が発売される時期がやってきました。

今年は、大賞・金賞と、銀賞が2作品の計4冊です。
毎年、出た日に一気買いして、銀賞作品から読んでいってます。

電撃小説大賞は非常に応募数が多いため、その中から上位3つともなると、嗜好の違いなんかは別として、大抵の作品は面白いので、楽しみなんですよね。

で、今年まず読んだのはこの火目の巫女。
大勢の男が束になっても倒せない化生(けしょう)を倒せるのは、火目となった巫女が放つ光の矢のみ。

そんな火目を目指す3人の巫女の物語です。
巫女たちのかけ合いも面白いのですが、舞台設定の面白さや謎とか、化生との戦いのシーンのぐいぐい読ませる迫力のある文章が大変気に入りました。
二日で一気読みしてしまいました。
買って損は無いと思いますよ。これは。

一冊目からこれとは。残りが楽しみです。
| jmania | 本・マンガ | 01:29 | comments(0) | trackbacks(4) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ