Jマニアなぶろぐ

<< モンベル シャミース インナージャケット | main | THE IDOLM@STER 1 >>
旅レコ GPSロガー
I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG
I-O DATA 旅の思い出の足あとを楽しむGPSロガー GPSLOG
アイ・オー・データ

山歩きするようになって、歩いた経路を記録してみたいと思って、買ってみました。

もともとこの製品がアピールしている用途は、GPSで位置情報を記録したものと、時計を合わせておいて撮影したカメラの写真を組み合わせることで、その写真がどこで撮影されたかをリンクさせるものです。これはこれで便利そうですね。

僕は単純に、歩いた経路を地図に表示したかった。という目的だったのですが、時速や高度といった情報を後でみることができるのがとても面白いですよ。
グーグルアースに重ねて表示できるので、あ〜ここの登りはしんどかったな〜とか振り返って楽しんでます。
| jmania | その他 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/203221
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ