Jマニアなぶろぐ

吉原、大宮へ
2005年、ガンバの第三FWだった吉原が、ガンバから大宮に行くことに決まったようです。

ナビスコの決勝までは、第三FWの地位でしたが、この試合を機に、三木や松波に抜かれ、第五FWになってしまったと思います。
ナビスコの延長後半、相手のDFも足が止まりはじめていました。
ガンバの選手も足がつる選手が続出する中で出されたのが吉原でした。

当然、元気であることとスピードを活かして、DFに勝負を仕掛けるのだろうと思っていましたが、疲れている相手DFと一緒にいて、DFを背負ったまま、ボールをよこせ〜とアピールをしていました。

「それじゃあかんで、吉原、もっと動かな」

と、思ったものですが、おそらく、西野監督も失望したのかもしれませんね。

シュートは下手な選手じゃないと思いますので、カウンター主体のチームでは活きると思います。

サッカーダイジェストの連載コラム、吉原横丁は面白かったです、あれも終わりのようで残念です。
| jmania | サッカー | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル

いま一番、やりにやりまくってるゲームがこれ。
通称、モンハンP。PSPのゲームです。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/

PSPってなかなか、当たりのゲームが無かったんですよね。
最初にでたリッジレーサーズは間違いなく当たりではありましたが、その後が、どうしても、コレダ!というタイトルが無かったと思います。
でも、このモンハンPは間違いなく当たり。

財務省(嫁)が厳しくて、年末年始の休みにソフト1本くらいしか買う許可がもらえない、と思っているなら、これをお奨めしときますよ。
未経験者なら充分すぎるボリュームもありますしね。

PS2版のモンスターハンター(通称、無印)、モンスターハンターG(通称、MHG)も、やりにやりまくりました。基本的に続編とかじゃなく、無印→MHG→MHPと、少しずつ要素を追加したりして焼き直ししたゲームなんで、やってること変わらないんですけど、やりこんでしまうんですよね。

PS2のコントローラでやるより、少しやりにくい部分もあるけど、その分、少し難易度を落としてあると思います。全体的に飛竜が弱く感じたかな。

PSPだから好きな体勢でプレイできるし、PSPのサスペンド機能でセーブしなくても即中断、即再開ができるから、手軽で良いですね。
MHGでは、ネットで長く遊ばせようとしてて、いろいろ出し惜しみしてた感がありましたが、今回は基本的にソロプレイ用てことで、あまり出し惜しみしてないですね。改善改良してあって、好印象です。

Xlink kaiを使ったオンラインプレイもやってみましたが、その話はまた別の機会にまとめたいと考えてます。
| jmania | MHP・MH2 | 03:59 | comments(0) | trackbacks(35) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ