Jマニアなぶろぐ

大黒、グルノーブルへ
大黒のフランス2部のグルノーブルへの移籍が決定しました。
ACLに出場してアジアチャンピオンを目指すガンバのサポーターとしては、大黒が抜けることによる戦力ダウンは純粋に残念に思います。
しかも2部のチームですしね、せめて1部のチームならよかったのに。
まさか、嫁さんが「フランスに住みたい」と言ったからとかじゃないだろうなぁ〜?

ワールドカップには、「ガンバの選手」として出場を果たしてほしかったとも思います。

そうそう、大黒の抜けた後には、神戸から播戸を獲るという話が出てきました。播戸なら、怪我が治れば、活躍できる気がします。
| jmania | サッカー | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
ネオン街マンガ
登録だけしてほったらかしだったblogをいじってみます。
記念すべき(?)第1回だけど、ネオン街マンガについて書きますね。

最近読んだのは、「嬢王」「ネオン蝶」「Dreams」の3つ。実はこの3つ、原作者はすべて同じで、倉科 遼という人。

嬢王 1 (1)
嬢王 1 (1)
倉科 遼, 紅林 直

嬢王」を読んで、こういうのがキャバクラか、自分の住んでいる世界とは違うな。と感じ、

ネオン蝶 10 (00)
ネオン蝶 10 (00)
倉科 遼, 東 克美

次に「ネオン蝶」で銀座のクラブというものを知りました。いわゆる、ママの居る店ですね。こちらも縁が無い世界です。まあ、そもそもお酒飲まないので、そういう意味でも縁が無いかな。

Dreams 1 (1)
Dreams 1 (1)
倉科 遼, 東 克美

最後に見たのは「Dreams」で、これはまたキャバクラの話です。芸能界でデビューを果たせなかった女の子が、ショーのあるキャバクラ「クラブKINGS」で見たレベルの高い踊りに憧れ、そこで踊ることを目指してキャバクラの世界に踏み込んでいく、という話です。
どのマンガも、まじめで芯の強い女の子が主人公です。どれも面白いとおもいますが、「Dreams」が気に入ってますね。

東 克美さんの絵、表紙はもろ劇画ぽいですが、中身は青年マンガくらいな絵柄で、女の子はかわいいですよ。
| jmania | 本・マンガ | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ