Jマニアなぶろぐ

<< ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 | main | ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 その2 >>
ミズノ ベルグテック ストームセイバーレインスーツ
(ミズノ)Mizuno BTEXストームセイバレインスーツM
(ミズノ)Mizuno BTEXストームセイバレインスーツM
MIZUNO(ミズノ)

山歩きを初めて最初のうちは、ダウンジャケットのまま歩いてましたが、途中で雨が降ってきたとき用にレインジャケットを買っておいたほうがいいな〜と思って、購入しました。

最初は、有名なゴアテックスを使っているレインウェアを探してましたが、どこのブランドもゴアテックスのは高い。
山道具屋さんなんかで見ると、2万、3万、5万。
高すぎる。
日本のメーカーも、ゴアテックスに勝るとも劣らない性能のものを出していることに気づきました。
僕が買ったときは上下あわせて1万程度でした。

ダウンジャケットをやめて、これを一番上に着て、寒いときは中にフリースを2枚くらい重ね着すれば、充分あたたかいです。
水をかけてみればわかりますが、ぜんぜんしみる気配はありません。
安物のナイロン製のカッパみたいに、内側が結露してびっしょりということもありません。たしかに湿気は外に逃げるようですね。

どうしても山用品ブランドにこだわりたいってわけじゃないなら、このミズノのウェアはおすすめできると思います。
上下セットですが、ズボンは、ゆったりしておらず、重ねて着れるタイプではないので、寒い時期には使いづらいと思います。
上だけと思っても充分安いからいいか。と思ってます。
| jmania | 調査報告 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/203101
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ