Jマニアなぶろぐ

<< Kindle Paperwhite用カバー | main | ねぐせ - たまこまーけっとEDテーマ >>
モンベル サウスリムパンツ
(モンベル)mont-bell サウスリムパンツ
(モンベル)mont-bell サウスリムパンツ
mont-bell(モンベル)

真冬の間は、ユニクロで買った暖パンのカーゴパンツをはいていました。
ダブダブなので、とても動きやすく気に入ってましたが、春が近づき気温が上がってきたので、ちゃんとした山歩き向きのズボンを買おうと思いました。

山歩き用なら、もしもの雨の時のために撥水性のあるのがいいかな〜と思って、このズボンにしました。

このサウスリムパンツをはいて何度か山歩きをしてみた感想としては。

暖パンのカーゴパンツとくらべると、XLでもゆったりさが足りないので、膝をあげるときにひっかかる感じがあり、とても気になりました。
ストレッチ生地じゃないのでしかたないですが、ややストレスを感じます。

撥水性については、フツーに歩く分にははじいてる気がしますが、自転車に乗ってた時に雨が降ったときは、太ももからはみるみるしみこんできました。レインスーツのような性能は期待できないようです。

夏の間はジャージにしようかな(-_-;)
| jmania | 調査報告 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/203032
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ