Jマニアなぶろぐ

<< 宙のまにまに 2 | main | ToHeart2 でっかいタマ姉フィギュア >>
HDMI切換器の代用品
ケーブルダイレクト HDMI中継アダプタ [HDMIメス−HDMIメス] ADP-HFHF
ケーブルダイレクト HDMI中継アダプタ [HDMIメス−HDMIメス] ADP-HFHF

PS3を買いました。1080p出力でゲームしたり、Blu-rayを再生したければ、HDMIでテレビと接続する必要があります。
しかし、持っているテレビにはHDMI端子はひとつしかなく、そこにはすでにRD-Z1(DVDレコーダ)が繋がっています。
RD-Z1は、HDMIで接続した場合だけ、市販のDVDや、コピーワンスで録画したものをDVDに焼いた映像を、D3出力にアップコンバートしてくれるので、やはりHDMIでつないでおきたい。

では、切換器を使うのがベストではありますが、安くても3万円と、とても買う気にはなりませんでした。
使いたいほうを差し換えればいいのですが、端子はどちらも裏側にあるので、差し換えるのも大変めんどくさい。
HDMIの延長ケーブルがあれば、差し換えやすいところで繋ぎ換えができるのに、と思ったものの、延長ケーブルってのが無いんですよね。

がんばって上記の製品を見つけました。HDMI中継アダプタです。
これなら、延長ケーブルと同じように使えます。
切換器は、5000円くらいに安くなったら買うとして、当分はこれで手動切換をすることにします。

僕と同じように、PS3が出てからHDMIの切換器欲しいな〜と思うようになった人は多いんじゃないでしょうか。宣伝したらこれ意外と売れるんじゃないかなあと思います・・・。

追記:RWCってところから、HDMIセレクタが3in1outで12800円、4in1outで14800円で出るようです。まあ、まだ高いけど、3万とかに比べたらましですね〜。
| jmania | ゲーム | 03:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/78937
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ