Jマニアなぶろぐ

<< ハレ晴レユカイ | main | わたしたちの田村くん >>
とらドラ!
とらドラ2!
とらドラ2!
竹宮 ゆゆこ

1巻はジャケ写が出てこなかったので2巻で代用。

あだ名が「手乗りタイガー」こと逢坂大河。
名前はこんなですが、実は女の子。タイガーと恐れられるだけあって凶暴なんですが、背はちっこい。だから手乗りタイガー。ついでにドジ。

ツンデレラブコメです。ちっこくて凶暴キャラ、いいねw

もう一人の登場人物の女の子、こちらはタイガーの親友ですが、その子のセリフで気に入ったのがあります。

「バケツでプリン。それは女の欲望番外地」

欲望番外地っていう言い方がいいなぁ。楽しい文章を書ける作者さんだと思います。

ちなみに、とらドラのドラは、主人公の男子が、高須竜児だからです。

イラストもなかなかかわいいですよ〜。

最近は、社員食堂への往復と並ぶ時間が惜しいので、お昼はパンを食べています。
パンを食べながらラノベを25分読み、お昼休みの残り20分は机につっぷして寝る。これが日課です。
お昼がパンだけじゃ健康に悪い?いや、社食でから揚げばかり食ってしまうほうがきっと健康に悪いので、控えることにしましたw
から揚げ以外だとあまりおいしそうなのない・・・。
| jmania | 本・マンガ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/52988
とらドラ!
とらドラ! 著者 竹宮ゆゆこ イラスト ヤス レーベル 電撃文庫  電撃としては珍しい程薄い。ライトノベルとしては  一般的だけど。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックあ
| ライトノベルっていいね | 2006/06/21 7:49 PM |
レジンキャストミルク!
レジンキャストミルク です。 現在5巻+短編1巻出てます! 大好きなイラストレーター『椋本夏夜さん』がイラストを手がける、 ラブコメあり、バトルあり、シリアスありのラノベです。 一番好きなキャラは、森町芹菜ちゃんですね〜 主人公の幼馴染なんです
| ライトノベルの感想日記 | 2007/01/16 8:40 PM |
神曲奏界ポリフォニカ
神曲奏界ポリフォニカです。 榊一郎さん著、イラスト神無月昇さんです。 ライトノベルとしては、最近出来たレーベルのGA文庫から発売されています。 この作品は、元々キネティックノベルというゲームのようなソフトで、ダウンロード販売されているものが起源で
| ライトノベルの感想日記 | 2007/02/15 9:07 PM |
シャナ
灼眼のシャナです。 高橋弥七郎さん著、イラストはいとうのいぢさんです。 このシリーズも、アニメ化したり映画になったり、 結構人気シリーズになってます。 しかも、今月(2007年2月ね。)14巻が出ます! すっごい長編になってきてますねぇ。 この作
| ライトノベルの感想日記 | 2007/02/15 9:35 PM |
とらドラ!
とらドラです。 竹宮ゆゆこさん著、イラストはヤスさんです。 前シリーズの”田村くん”も良かったですが、 これは、それを超越してますね。 ゆゆこさんスタイルの文章も磨きがかかり、 主人公、登場人物のキャラ設定もお見事! 最近では、一番のヒットで
| ライトノベルの感想日記 | 2007/02/18 7:48 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ