Jマニアなぶろぐ

<< 4月の新作アニメを見て。その1。 | main | 4月の新作アニメを見て。その2。 >>
餃子の王将
「たべもん」のカテゴリを作ってみました。記念の第一回は王将で。

僕が一番多く食べに行く外食は、間違いなく、餃子の王将です。(大阪王将ではない)

餃子の王将はいい。うまいし、何より安い。3人くらいで行くと、ちょっと頼みすぎちゃう?と思うくらいいろんなものを注文しても、会計してみたらひとり1200円ほどだったりする。あ、お酒抜きの場合です。

それと、さすがに餃子の王将の餃子は、1人前6こ180円で、しかもデカイですよね。
これに慣れると、ラーメン屋とかで頼むと、これっぽっちか!というくらいちっこいのが出てきて、高いな〜と思います

王将にひとりで行くと、カウンター席に案内されますが、僕が行く店では、カウンターの前にコンロがあり、調理の様子を見ることができます。
2つのコンロ、2つの中華鍋でみるみる料理が出来上がっていく様は見ていて楽しいですね。

あ、そうそう、カウンターで食べていると、「ビールと餃子二人前」を注文する人をよく見かけます。
この、「ビールと餃子二人前」は、晩御飯じゃないですよね?おやつなのかな。
ちなみにこの2人前というボリュームは、とてもおいしく食べられる量です。3人前になるとさすがにあきてきます。

以前、会社で餃子食べ放題会をやったのですが、一人で食べた最高記録は9人前でした。10人前くらいペロリだぜ。という人がいたら名乗り出てくださいw
| jmania | たべもん | 20:35 | comments(1) | trackbacks(0) |
この時間にこの記事はきつい・・・
食べたすぎる・・・・・・!!!

餃子大好きなんで。
10人前は無理ですが餃子なら相当食べますよ私。
王将、何年も行ってないなあ。

ああ、それにしてもお腹が減った・・・
| ぽぽ | 2006/04/11 1:41 AM |










http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/46055
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ