Jマニアなぶろぐ

<< 夢バトン | main | TOEIC初級 >>
お礼はいずれ精神的に。
先日、人に頼みごとしたあと、ふと、出てきた言葉。

「お礼はいずれ精神的に。」

これは、パトレイバー2・ザ・ムービーで、後藤隊長が、松井刑事に無理なお願いをしたときに言ったセリフです。

今度おごるとか、代わりに労働力で返すとかじゃなくて、精神的に。
しかも。「いずれ」
のらりくらりしてる感じが出てて良いですよね。

お気に入りの迷ゼリフです。

一見ゆるいように見えて、締めるところはきちんと締めている。
後藤隊長は、憧れの上司像の一人ですね。
| jmania | 名(迷)セリフ | 01:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
あー、後藤さんぽいですね。
非常に。
いい台詞ですね。
何かおごってもらったりとかより
精神的に返してもらえた方が素敵。

私もそれ使おうかなw
| ぽぽ | 2006/03/05 11:53 PM |










http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/41130
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ