Jマニアなぶろぐ

<< これが私の御主人様 | main | eneloopとは? >>
AQUA
AQUA 1 (1)
AQUA 1 (1)
天野 こずえ

アニメでは、ARIA The ANIMATION として、秋に放送されていました。
水の惑星アクアにあるネオ・ヴェネツィアを舞台として、観光用ゴンドラの一人前の案内役(ウンディーネ)を目指す少女のちょっと不思議な日常やウンディーネの少女達を描いたものでした。

第2話で、アクアアルタという、水位が上昇して、町中がひざ下まで満たされる現象の話があり、水に満たされた町の描写が、イイナアと思ってすっかり気に入ってしまい、それ以降、毎週放送されるのを楽しみに待つようになりました。
#アクアアルタは作り話かとおもったら、本物のヴェネツィアである現象なんですね〜

んで、アニメが気に入ったから、あえて、アニメの放送が終わるまではマンガのほうは見ないでおこうと、保留してました。何も知らないまま、次の話を待ちたいと思ってたんですよ。

アニメは終わったものの、第2期もやることがきまった。ということで、まだ保留にしておこうと思ってたのですが、だんだん我慢できなくなってきたので、ついにマンガも買い始めました(笑)
じっくり楽しみたいので、会社帰りに、他に読むものがないときに順番に買っていくつもりです。

さすがにマンガのほうは、アニメで感じたような水の透明感はありませんが、充分魅力的で、ステキなお話ですね。癒されました〜。

1巻にそのアクアアルタの話もありますが、最後に載ってた話がよかったです。読んで気に入ってほしいから、どう良かったかは書かないでおきますね(笑)

ARIA The ANIMATION 公式サイト
| jmania | 本・マンガ | 01:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
ヴェネツィア行きたい・・・・・

水は何であんなに癒されるんでしょうか。
魚座だからでしょうかw

前世でしょうか。(「ムー」及び「オーラの泉」的コメント)

ほんとに癒されそうな作品ですね〜!
| ぽぽ | 2006/01/20 10:59 PM |










http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/35363
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ