Jマニアなぶろぐ

<< メイド服と大剣 | main | ホラー映画のCMは見たくない >>
バックアップしよう
会社で、仕事で使っているツールを起動したはずが、ウイルスが起動した。という夢を見ました。

寝る前に「ウイルスセキュリティ」でウイルスチェックをし、「TrueImage」で外付けHDDにCドライブを完全バックアップしたばかりだったので、その流れでそんな夢をみてしまったんでしょう。
しかし、これで安心して寝れるわ。と思って寝たはずなのにそんな夢をみるなんてw
夢でよかった。

家のパソコンでも、なくなると困るファイルはいくつかあると思います。
次のファイルやフォルダは、コピーするなり、定期的にバックアップを取っておいたほうがいいですね。
・メールや、メールアドレス
・お気に入り(ブックマーク)
・ホームページ用のファイル
・ゲームのセーブデータw
などなど。

Acronis True Image Personal (税込¥¥1980 説明扉付きスリムパッケージ版)
Acronis True Image Personal (税込¥¥1980 説明扉付きスリムパッケージ版)

「TrueImage」は、ディスクイメージのまるごとバックアップなので、なにかあったときには新しいディスクにまるごと復元できて、システムやアプリなどの再インストールの手間が省けるのがいいかなと思って使ってます。
| jmania | その他 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/33466
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ