Jマニアなぶろぐ

<< 減らないから!ちょっとしか減らないからッ! | main | メイド服と大剣 >>
料理モノマンガ
結構、料理モノのマンガを読むのは好きなようです。
といっても、そこに出てきたやつを見て、つくってみたいとか、料理のヒントにしようとかそういうものでもありません。
美味しそうでいいのと、料理勝負だと、対決といっても殺伐としてないので気楽に読めるところが良いですね。

最近読んだのはこの2つ。

華麗なる食卓 (18)
華麗なる食卓 (18)
ふなつ 一輝, 森枝 卓士

華麗なる食卓」はカレー中心の対決マンガです。
カレーは好きですね〜、カレー屋で食べると、頭が汗だくになりますよね〜w

このマンガに出てくる女の子はカワイイ。お気に入りは「Fカップちゃん」ですw
この人の女の子の瞳(虹彩?)の描き方は独特(たぶん)で、キレイだと思います。

大使閣下の料理人 (23)
大使閣下の料理人 (23)
西村 ミツル, かわすみ ひろし

もうひとつはこちら、「大使閣下の料理人」。
大使公邸に仕える、公邸料理人が主人公。外交の駆け引きのピンチを料理で切り抜けていく、という感じの話です。
最初はベトナムでの話でしたが、途中から日本に戻り、フランス料理、中華料理など、話も料理もバリエーションが広がります。
主人公には常に料理助手などパートナーの女性がついてるのですが、三代目(四代目か?)の北島萌(助手ではなく和食の料理人)が良いですね。

そういえば、少女漫画で料理モノって思い当たりませんね。
| jmania | 本・マンガ | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
わっ!リンクありがとうございます☆

華麗なる食卓の女の子の瞳の描きかたが気になるw
夜中にこのような記事読んだらお腹へって来ました・・・・
| ぽぽえん | 2006/01/04 2:52 AM |










http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/32941
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ