Jマニアなぶろぐ

<< 吉原、大宮へ | main | 減らないから!ちょっとしか減らないからッ! >>
FFXI 料理書クエ攻略
先日のバージョンアップで、礼拝堂のモンスター配置が変わり、タブナジアの料理書クエ(失われた料理)が、難しくなったとありました。

変更のポイントは
・北通路または南通路のタウルスが抽選POPになった
 →いままで湧かなかった南通路にも出現するそうです
・北通路・南通路のタウルスを入り口までもって行ってエリチェンすると消える
 →再出現までに少し時間あるので通れるらしい
・日替わり迷路内のガレキのあるところにもタウルスが抽選POP
・フォモルエリアの十字路2箇所にもタウルスが配置

以前から変わってないのは
・???は、南東→南西→北東→北西の部屋の順番で、ヴァナ4時間(リアル10分弱)で移動する

さて、これらの情報を統合して攻略方法を考えると
・日替わり迷路内でタウルスにあわないためガレキ前を通らないで済むルートを使える曜日(水・風・光・闇)を選択して突入
・北通路・南通路にタウルスがいたら、エリチェンで消すテクを使う
 →水か光曜日に突入して、通りたいコースにタウルスがいたら、曜日が変わるのをまって居ない方のコースを通る。でもいい。
・南西と南東の部屋を調べ、???が無かったら、最長20分待ち、南東の部屋に移動してきたら取る

これで良いですね、いままでより、少し時間かかるかなというところでしょうか。

礼拝堂の日替わり迷路のルートは、電撃の旅団の攻略本世界編か、
下記の地図サイトで確認を。
http://netbenri.s137.xrea.com/MAP/MAP.htm
| jmania | FFXI | 02:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
>> ・北通路・南通路のタウルスを入り口までもって行ってエリチェンすると消える
>> →再出現までに少し時間あるので通れるらしい

これ、確認してみました。
即、入りなおして通過しないと、再出現して鉢合わせします。
ですが、それだけでも時間あるだけマシですね。やれることがわかりました。
| jmania | 2006/01/03 3:15 PM |










http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/32744
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ