Jマニアなぶろぐ

<< ブルーレイDIGA DMR-BZT810 買った! その3 | main | ひとより××(ちょめちょめ) (1) >>
DIGAで使えるUSB-HDD
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク 500GB ブラック HD-PX500U2-BK
バッファロー

先日購入したDIGAには、USB-HDDを接続してそちらに録画することができます。
そこに録画して、別のDIGAに持っていって見たりってことはできないんですかね。あくまで一時保存だと考えて使え。みたいなことが書いてあります。

僕は毎日ニュース番組をチェックしないと気がすまないので、今まではPS3のtorneで報道ステーションを月〜金録画して見ていました。
しかし、PS3の消費電力は高すぎると思うんですよね。
かといって、DIGAで毎日とるのは酷使しすぎる気もしないでもない。(散々アニメ録画してるから今さら?w)
こういうのこそ外付けHDDに録画したらええんちゃう?と思って、バッファローのUSB-HDDを買いました。

バスパワーで駆動するので、ACアダプタは不要です。
無事録画もできたし、録画中に追っかけ再生も問題ないですね。

DIGAの推奨品は、HDDにAV専用コマンドを持つAV-HDDと呼ばれるタイプですが、普通のPC用のものでも、気にするほどの性能差はないと思います。AV用って読み出しでエラーがあってもリトライせずに飛ばす(エラー処理で補正が効くから?)とかそういう系のやつだったっけな。
| jmania | 調査報告 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/191701
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ