Jマニアなぶろぐ

<< ゆゆ式 1巻 三上小又 | main | ゆゆ式 2巻 三上小又 >>
ICカード定期入れ、活躍中
改札エラー 防止 パスケース フラックス 二つ折りパスケース クレープブラウン
改札エラー 防止 パスケース フラックス 二つ折りパスケース クレープブラウン
fromwest

以前紹介した、フラックス パスケース。
ICカード定期券や、電子マネー用のICカードを2枚・3枚と入れておけるパスケース。
二つ折りのケースを開いて、4面あるうち、3面がICカード対応となっていて、
表側の2つに、毎日使う定期券代わりのPiTaPaと、コンビニの支払いで使うEdy。
内側にWAONカードを入れています。

5ヶ月ほど使用しましたが、3枚が入った状態で改札を通過しても、ICカードが複数枚入っていることによるエラーは起こりませんでした。
使い始めの最初は2回ほどエラーがあったので、やっぱりだめか?とも思ったのですが、ピッ!と言うのをちゃんと確認してないせいかな。と思い、改札機の読み取り面に意識してぺちゃっと置いて、ピッと鳴るのをちゃんと確認するようになってからは1度もエラーがありません。

コンビニでEdyを使うときは、PiTaPaとは逆の面を置いてちゃんと使えてるし、WAONを使うときは、パスケースを開いて、WAONの面(その裏側にはEdyが入っているけど)をあてればきちんと使えています。

地下鉄駅構内にはPiTaPaで買える自販機もあるし、缶コーヒーを買う時にその便利さを改めて実感できます。

これなら毎日使ってもらえるし、プレゼントにはもってこいじゃないでしょうか。
地味だけど堅実。ありがたいプレゼントになると思います。
| jmania | 調査報告 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/190812
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ