Jマニアなぶろぐ

<< 機動戦士ガンダム00 1(Blu-ray Disc) | main | THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B >>
Perfume GAME
GAME
GAME
Perfume,中田ヤスタカ

Perfumeのこのアルバムがオリコン1位になったとありました。
それを話題にしたニュースサイトの記事もありましたが、そもそもPerfumeの知名度を一気にあげたニコニコ動画のアイドルマスターMADなんかの存在には触れていませんでした。僕はPerfumeの曲を使ったアイマス動画があったからこそなのだと思っているのですが、違うのでしょうか。違わないですよね。ニコニコ動画にニコニコ市場が導入されるまえから、MADが登場したとたんAmazonのCD売り上げが爆発したんですから。
違法コンテンツに助けられて正規のコンテンツが売れたという、異色の成功例といったところだとおもいます。Perfume人気がこれからどういうふうになっていくのか楽しみですねぇ。期待しています。
| jmania | アイドルマスター | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://jmania.blog.bai.ne.jp/trackback/126028
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ