Jマニアなぶろぐ

借りぐらしのアリエッティ
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
米林宏昌

借りぐらしのアリエッティのBlu-rayが届いてたので、さっそく観てみました。
映画館で見たのは、昨年の7月27日だったので、まだ1年経ってないんですね。

小人視点の世界の描写というのが、やっぱり面白いですね。
水滴は表面張力が描写されていて、カップやポットに入っているお茶なども、まるでねばっこい感じに見えます。

序盤の借り(狩り)に出かけるシーンなどは、家の中(壁の間など)を小さくなって冒険したらこんな感じなんだな。と、新鮮で面白いです。
そして、そのときの音響効果も楽しい。

人間の世界で小人が暮らすというところで出てくるいろいろなアイデアもまた楽しめました。

アリエッティもとてもイイコですね。

観終わるとすがすがしい気分になれる良い映画です。
| jmania | アニメ | 03:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ