Jマニアなぶろぐ

PSPの怪
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト

我が家に来ている共同アンテナ線には、UHFチャンネルの電波は乗っていないので、地上デジタル放送の受信には、軒先アンテナという小型のアンテナを部屋の中に置いて使っています。

それでも充分映るし問題ないのですが、あるとき、地デジのサンテレビだけが映りが悪くなることがわかりました。
アンテナの受信感度をみると、映像が映らないほど受信レベルが下がるときがあります。

おかしいな、とアンテナをいじりに行くと、感度は元通り。
不思議だな〜と思いつつ見はじめるとまた下がる。
おかしいな→もどった→おかしい?→なぜ戻る?
を繰り返していて気づきました。

プレイしている最中のPSPを切ってアンテナをいじりに行くともどり、もどったとおもってプレイ再開すると落ちる・・・



犯人はお前じゃーーーー!!!

妨害電波っつーか、干渉波が出ていて、PSPの電源を入れると地デジのサンテレビが受信できなくなるようです。電源いれて裏面をアンテナに向けてやるとみるみる受信レベルがおちますw
というころで、

恥ずかしいセリフ禁止…じゃなくて、

サンテレビ録画中はPSP禁止ーーー!
ええーーーー!?

ベランダあたりにもう少しマシなアンテナでも立てるかな〜(゜Д゜)
| jmania | ゲーム | 01:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-1

MDR-1Rを買ったら欲しくなってしまいました。ソニーの戦略にハマった〜。
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B
ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

いいヘッドホンが欲しくなって買いました。

このページの先頭へ